医療関係者の方へ

概要

地域医療連携室図 当院は、地域の皆様が安心して生活できることを願い、各医療機関と連携した医療ネットワークにより 地域医療の向上のため、ともに歩みたいと考えております。
ご質問やご相談等がございましたら、お気軽に地域医療連携室をご利用ください。

 

地域医療連携室について

当院では、よりよい医療を提供するため、地域の医療機関の皆様と「病診連携」および 「病病連携」を深めること、並びにご紹介いただきました患者さんに安心して受診していただくための 連絡調整を行う窓口として設置しております。

業務として

  • 地域医療機関からの外来・入院依頼の受付及び診療科への連絡
  • 紹介患者さんの診療予約、診療手続きの簡素化
  • 地域医療機関からの検査予約受付
  • 開放型病床運営業務
    (病床利用・共同指導の受付、共同指導時の準備・案内他)
  • 医療連携推進業務
    (連携新聞の発行、委員会・研修会の企画・運営)

患者さんのご紹介手順について

地域医療連携室では、患者さんの保険情報を事前にご紹介ご連絡いただくことによって あらかじめ患者さんの診療録(カルテ)を作成し、患者さんの待ち時間短縮をはかれるようにしております。
患者さんをご紹介いただく場合は次の手順でお願いいたします。

紹介連絡・予約申込票に必要事項を記入してください

紹介連絡・予約申込票 紹介状ダウンロード:

PDFダウンロード 紹介連絡・予約申込票(別ウィンドウ:76KB)

1で記入した用紙を地域連携室までFAXしてください

FAXイメージ TEL:058-253-8920
FAX:058-253-8910

外来担当医表はこちらです。

開放型病床について

患者さんに一日も速く健康を取り戻していただくことを願い、当院とかかりつけ医師との緊密な連携により、効率的な医療を提供するシステムのご紹介です。

詳細はこちら

入退院窓口について

患者さんとご家族の方に、入院へのご案内用窓口として設置しております。
地域医療連携室と入退院窓口を連結し、他医療機関からのご紹介で入院される患者さんへの対応や、開放型病床へ訪床される開業医の先生方への対応をスムーズに行えるようにしております。

地域医療連携室・入退院窓口の受付時間および案内図

地域医療連携室・入退院窓口案内図 受付時間
平日:午前8時30分〜午後16時45分
土曜:午前8時30分〜午後12時

お問い合わせ
TEL:058-253-8920(直通)
FAX:058-253-8910

ページトップへ

病院案内

来院される方へ

診療科・部

施設案内

交通アクセス

臨床研修医

職員募集中

 

医療関係者の方へ

連携機関

 

ぷらざ村上

地域医療連携新聞

 

Adobe社へのリンク PDFをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、上のバナーよりダウンロードしてください。