診療科・各センターメニュー

乳腺外科

概要

乳腺外科

乳腺外科は平成14年1月に乳腺専門医の樫木良友教授が赴任し、当院外科に乳腺外来を開設しました。
その後、平成19年4月に安部まこと医師と平成21年9月に細野芳樹医師の乳腺専門医が赴任し、平成22年4月に乳腺外科学教室 として独立しました。
現在、乳腺外科では、2名の乳腺専門医の他、3名の乳腺担当女性放射線技師(マンモグラフィ撮影技術認定者)、 2名の乳腺外科担当看護師及び1名の化学療法担当薬剤師によりチームを編成し、最新の乳癌診療等を提供しております。

対象疾患
乳癌
乳癌以外乳腺悪性疾患
乳腺良性疾患(乳腺症、線維腺腫、乳輪下膿瘍など)

患者さんへ

乳腺外科外来は東館7階に移転しました。
受付は、本館1階で受付をしてください。
その後、東館のエレベーターに乗っていただき、7階で降りてください。
    

①乳がん検診で要再検査となられた方、乳房のしこりが気になる方などご相談ください。
②当院にて乳がん手術をされた方のみ上肢リンパ浮腫の弾性着衣やマッサージ等の説明も行っております。
③また、乳がん手術後の補正下着、抗がん剤治療による脱毛対策のウィッグ等の紹介やアドバイスも行なっております。

詳細は、当院代表電話の受付にご連絡いただき、乳腺外科に相談希望とお伝えください。(月曜日~金曜日:13時~15時)

ご連絡先
058-253-8001(代)

外科系の専門医制度と連携したデータベース事業を開始します。

診療内容

乳腺疾患の診断・治療(乳癌の手術・化学療法等)
乳房再建の手術療法

診断・治療法について

診断法名・治療法名をクリックすると詳細ページを閲覧することができます。

設備紹介はこちら:医療器機紹介 乳腺外科
診療実績はこちら:診療実績 乳腺外科

スタッフ紹介

氏名 職務 専門分野、学会認定等
川口 順敬 教授 乳腺外科
名和 正人 講師 乳腺外科
髙木 美香子 (非常勤) 形成外科
大貫 安希子 (非常勤) 形成外科
ページトップへ

病院案内

来院される方へ

診療科・部

施設案内

交通アクセス

臨床研修医

職員募集中

 

医療関係者の方へ

連携機関

 

ぷらざ村上

地域医療連携新聞

Adobe社へのリンク PDFをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、上のバナーよりダウンロードしてください。