診療科・各センターメニュー

臨床検査部

概要

臨床検査部

大型の自動化学分析機などの最新臨床検査機器を使用して正確で迅速な検査をしています。 病理組織検査、細菌検査、生化学検査の検体検査やコンピュータ解析による生理検査等、総合的に力を入れています。
臨床検査室では、測定結果を診療科医師に迅速、正確に報告することを目標にしています。
特に、尿・血液の成分検査は、最新の高速度分析機により検体採取後30~60分以内に診療科医師に報告していますので 来院されました当日に検査結果を知ることができます。
生理検査は動脈硬化度測定機や、めまいの原因を調べる平衡重心測定機など先進機器を使用し検査をしています。
検査を希望する場合は一度医師にご相談ください。

 

検査情報

当院では、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査をしています。
大きないびきをする方、日中とても眠い方、起床時頭痛やだるさがある方、肥満や糖尿病、高血圧症の方は 診察する際、医師に相談の上検査することをお勧めします。
この検査はご自宅でも検査できますので入院する必要はありません。

ページトップへ

病院案内

来院される方へ

診療科・部

施設案内

交通アクセス

臨床研修医

職員募集中

 

医療関係者の方へ

連携機関

 

ぷらざ村上

地域医療連携新聞

Adobe社へのリンク PDFをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、上のバナーよりダウンロードしてください。